ヴィレッジヴァンガード特典のを買いました。

店員に山田さんの本ありますか?
と恥ずかしくて聞けなくて、、

ヴィレッジヴァンガード店内を15分くらい探し回りました。


クロッカス咲きました。
ペットポトル栽培です。


朝のうちに、
ガジュマルとバラを剪定しました。


新しい芽が出てくることが待ち遠しいです。


ODAさんから、カードが届きました。

 

DISC 1

  • 1. 僕の贈りもの
  • 2. 眠れぬ夜
  • 3. 秋の気配
  • 4. 夏の終り
  • 5. 愛を止めないで
  • 6. さよなら
  • 7. 生まれ来る子供たちのために
  • 8. Yes-No
  • 9. 時に愛は
  • 10. 心はなれて
  • 11. 言葉にできない
  • 12. I LOVE YOU
  • 13. YES-YES-YES
  • 14. 緑の日々
  • 15. たそがれ
  • 16. 君住む街へ

DISC 2

  • 1. 哀しみを、そのまゝ
  • 2. between the word & the heart−言葉と心−
  • 3. 恋は大騒ぎ
  • 4. ラブ・ストーリーは突然に
  • 5. Oh! Yeah!
  • 6. そのままの 君が好き
  • 7. いつか どこかで
  • 8. 風と君を待つだけ
  • 9. 風の坂道
  • 10. それとも二人
  • 11. my home town
  • 12. 真夏の恋
  • 13. 伝えたいことがあるんだ
  • 14. 緑の街
  • 15. woh woh
  • 16. the flag
  • 17. キラキラ

DISC 3

  • 1. たしかなこと
  • 2. 大好きな君に
  • 3. 明日
  • 4. 風のようにうたが流れていた
  • 5. ダイジョウブ
  • 6. こころ
  • 7. 今日も どこかで
  • 8. さよならは 言わない
  • 9. グッバイ
  • 10. やさしい雨
  • 11. 東京の空
  • 12. その日が来るまで
  • 13. 愛になる
  • 14. そんなことより 幸せになろう
  • 15. やさしい夜
  • 16. wonderful life
  • 17. 風は止んだ
日本人に長き渡り親しまれ、J-POPシーンのトップとしてそれぞれの時代を駆け抜け数々の記録を打ち立ててきた小田和正。1969年オフコースを結成 し、翌70年プロとして音楽活動を開始、「さよなら」「言葉にできない」などのヒット曲を発表、今作にはオフコース時代のセルフカバー作品に手を加え多数 収録。89年2月オフコースを解散後、ソロアーティスト活動を再開。1991年270万枚を超える大ヒット作となった「ラブ・ストーリーは突然に」明治安 田生命CM曲でのヒット曲「たしかなこと」「今日もどこかで」やSUBARU ブランドCM タイアップソング「wonderful life」や、5月から全国東宝系にてロードショー公開される映画『64-ロクヨン-前編/後編』の主題歌「風は止んだ」も初CD化。まさに43年に渡る 小田和正の創作活動の軌跡をたどった、珠玉の50曲を収録。



★あ木らのオススメ★

DISC 1

  • 5. 愛を止めないで
  • 7. 生まれ来る子供たちのために
  • 13. YES-YES-YES

DISC 2

  • 4. ラブ・ストーリーは突然に
  • 13. 伝えたいことがあるんだ
  • 16. the flag

DISC 3

  • 5. ダイジョウブ
  • 6. こころ
  • 7. 今日も どこかで
  • 11. 東京の空
  • 14. そんなことより 幸せになろう

ファンクラブにも入金完了済!
楽しみだなぁ♪


小田和正の初のオールタイムベストアルバム『あの日あの時』が4月20日に発売されることが発表となった。

過去にオリジナルアルバム9枚、シングル29枚、ベストアルバム4枚、セルフカヴァーアルバム2枚を発売しているが、43年のキャリアを持つ小田の代表曲を買おうとすると、複数枚買わないといけない。そんな現状を打破すべく小田の代表曲をまとめたオールタイムベスト『あの日あの時』の発売が決定した。

『あの日あの時』は、3枚組¥3,611(税抜)で、「僕の贈りもの」「さよなら」「言葉にできない」「ラブ・ストーリーは突然に」「キラキラ」「たしかなこと」「今日も どこかで」に加えて、スバルの企業CMのために書き下ろした新曲「タイトル未定」と、2016年全国東宝系にてロードショー公開の映画『64-ロクヨン-前編/後編』主題歌「風は止んだ」が収録される。手に取る人の“あの日あの時”がよみがえる作品になることを期待したい今作、アルバムの全収録曲などの詳細は追って公開されるので楽しみに待とう。
※「さよなら」「言葉にできない」「ラブ・ストーリーは突然に」「たしかなこと」「今日もどこかで」が1つのアルバムに収録されるのは初。

そして、そんなアルバム『あの日あの時』を携えての全国ツアー『KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ』の実施も発表となった。前回のツアー最終日には、「昔好きだったような曲を書いて、また歌えるように頑張りたいと思います。皆さんもお体に気をつけて、元気にまたその姿を見せて下さい」と、次回のツアーをみんなと約束した小田。その約束通り、最新曲が収録されたベストアルバムを持って日本全国への旅に出る。

全国ツアー『KAZUMASA ODA TOUR2016 君住む街へ』は4月30日(土)の静岡エコパアリーナを皮切りに最終日の沖縄まで、全国24会場48公演 約34万人を動員する予定。 

≪リリース情報≫
All Time Best Album
『あの日あの時』
2016.04.20リリース
FHCL-3005〜07 / ¥3,611(税抜) 
※3枚組、48曲収録予定

[収録予定曲]
「僕の贈りもの」「さよなら」「言葉にできない」「ラブ・ストーリーは突然に」「キラキラ」「たしかなこと」「今日も どこかで」「風は止んだ」(新曲)「タイトル未定」(新曲)他多数収録

≪ツアー情報≫
【明治安田生命Presents「KAZUMASA ODA TOUR2016 君住む街へ」】
4月30日(土)静岡エコパアリーナ
5月1日(日)静岡エコパアリーナ
5月7日(土)四日市ドーム
5月8日(日)四日市ドーム
5月14日(土)別府ビーコンプラザ
5月15日(日)別府ビーコンプラザ
5月21日(土)函館アリーナ
5月22日(日)函館アリーナ
5月28日(土)富山市総合体育館 第一アリーナ
5月29日(日)富山市総合体育館 第一アリーナ
6月7日(火)神戸・ワールド記念ホール
6月8日(水)神戸・ワールド記念ホール
6月14日(火)さいたまスーパーアリーナ
6月15日(水)さいたまスーパーアリーナ
6月21日(火)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
6月22日(水)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
6月30日(木)東京体育館
7月1日(金)東京体育館
7月6日(水)盛岡市アイスアリーナ
7月7日(木)盛岡市アイスアリーナ
7月13日(水)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
7月14日(木)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
7月23日(土)さぬき市野外音楽広場テアトロン
7月24日(日)さぬき市野外音楽広場テアトロン
7月30日(土)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
7月31日(日)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
8月5日(金)ビックパレットふくしま
8月6日(土)ビックパレットふくしま
8月11日(木・祝)出雲ドーム
8月12日(金)出雲ドーム
8月17日(水)マリンメッセ福岡
8月18日(木)マリンメッセ福岡
8月24日(水)大阪市中央体育館
8月25日(木)大阪市中央体育館
8月30日(火)名古屋・日本ガイシホール
8月31日(水)名古屋・日本ガイシホール
9月6日(火)大阪城ホール
9月7日(水)大阪城ホール
9月17日(土)広島グリーンアリーナ
9月18日(日)広島グリーンアリーナ
9月27日(火)国立代々木競技場第一体育館
9月28日(水)国立代々木競技場第一体育館
10月9日(日)高知県立県民体育館
10月10日(月・祝)高知県立県民体育館
10月18日(火)横浜アリーナ
10月19日(水)横浜アリーナ
10月29日(土)宜野湾海浜公園屋外劇場
10月30日(日)宜野湾海浜公園屋外劇場


今、話題の大人のぬりえを買った。



小学生時代、
休憩時間は自由帳。
な私にはぴったりなモノである。


ちなみに、
上が三菱色鉛筆。
下がダイソー。












無心に塗り続け、
自分と向き合う。
ぱっと使う色が思い浮かんだり、
すごく悩むときもある。


美術の時間、
黒を使うなと言われたのが分かる。。
黒は使わないように塗ろうって思った。


目指せ、全ページ塗り塗り。





今日は、べっちゃんの7歳の誕生日。



753風の和風テイストでお写真を撮ってみました。


相変わらず、へたっぴですが、頑張ってます。


ユーフォニアム
映画化、続編(2期)決定だそうです。
ユーフォの名前がどんどん知られたらいいなぁ。


最近、ユーフォ背負ってたら、
ユーフォですよね(はぁはぁ
っと声かけてくる男がいますた。


アニメの効果は絶大です。





行ってきました!
写真が鉄ヲタ感バッチリw


まず、京都、嵐山に行ってきた。
嵐山、行ったことないから行ってみたかったのである。


そして、旅のはじめから、HPを半減させる行動をする。



この山に登ったのです。。
嵐山のモンキーパーク。
入場料払ったあと、

『じゃ、ここを20分登ってください


きえぇぇぇえ!!


最悪である。
靴はぺったんこではないし、
お世辞にも、舗装された良い道ではないから、、
絶望のなか、20分かけ登り、
頂上での滞在時間、5分。









HP半減のあきら。
モンキーパーク、もう行かない。
登山に来たのではない、
観光に来たのだ。



トロッコ列車に乗った!



車内



竹林。



天龍寺。


豆腐屋で豆腐を食べて、



スマート珈琲へ
スマート珈琲、6年ぶりかな?
家でも、フレンチトースト作りたくなるね!
最高です!


夜は十三。
センベロ居酒屋へ。


次の日、京阪電車の1日乗車券を買う。



どーーーん。
ユーフォの1日乗車券w



男山ケーブルカーに乗ったり


伏見稲荷に行ったり、
(伏見稲荷、流石、海外旅行客数一位だけあって、人が多すぎる。



宇治に行って、
にしん蕎麦を食べ、



平等院鳳凰堂
(10円の裏に描かれてる場所です。



平等院は、なかなか展示内容も良かったし、
本格的に中に入るのは、一時間半待ちだったので、諦めました。



あと、一応、宇治はユーフォの聖地なので、
写真をw
(まだ、アニメ見切れてないけどw



その後、淀に。



初めての競馬場。
出走前、何を感じ取ったのか?
4のポーズを取るアキラ。



4!



にゃんと、4が来ました!


ま。まぐれw


初めての競馬場で、ちゃんと当たったので良かったです。
こういう風にハマって行くのでしょうな。
恐ろしいでふ。



夜は、カレーうどん。


あと、楽譜を買って帰った。
まだ、触れてないけど、、
楽器吹くぞーー


てなわけで、ハードに動きすぎて、
帰りの新幹線は爆睡でした。


おしまい。
















こういう、顔隠し写真を撮るとき、
すぐ、『東スポ』とかいう人がいる。


バンフェス終わりました。
今年は、10月にありました。
毎年、9月にあるねん。
9月にあると、コンクール終わってから〜っと行事が続くので、
10月にあるほうが、まだ心と体に余裕が持ててる気がする。


同級生に、最近本番後の疲労感が。。って話したら、
馬鹿にされた。。
なんか次の日疲れてるねん。。ほんまに辛



合バン前のセッティング写真。
練習3回?
あれだけの演奏、すごいと思います。
あたしは、あんなに吹けないよ。。


いろんな団体聴いて、
本番後の録音聴いて、
いろいろ考えるのです。(反省会


そういえば、
今回は、場所借りたりせずに、
家練を行うことが多かったのです。
ミュートつけてね。
家練もなかなか良いなっと実感したので、
これからは、家練も取り組んでいこうと思ったのでした。


ま様、bp様、k妹様
お疲れ様でした。
ちゃんと、本番の演奏聴いていましたよ。
また、一緒に演奏できる日を楽しみに待っています。




最近、週末は、夜1時間散歩してます。
この間は、U田公園に。
薔薇がいっぱい咲いてます。
24時間入場無料です!

薔薇の匂いが素晴らしい!!

ローズを感じました!

では、また。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ミクロ★カウンター

ブログパーツUL5

JR東海ブログパーツ

♪もふぃー♪

のりのり♪リラックマ

★天気予報★

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM