お正月から、▲8.5狙功しました。

(あ木らのピンク体重計にて測定)

 

本当は、もう▲1.0舛理想だったんだけど。。

YDKですね! (やればできる)

一ヶ月、ゆっくり▲1.0舛困珍蕕擦心兇犬任靴腓Δ。

 

盆前までは走ったりしてたけど、 あまり痩せず。

(停滞期)

今月になって、 一気にガクッと落ちた。

停滞期を乗り越えれば、ガクッと落ちるのは本当だったのね。

 

ご飯を食べる量が、以前より確実に半分にはなった。

いろんな方に、痩せたんじゃない?

▲4.0舛らい? と聞かれ、

▲8.5舛箸蓮△覆鵑。。言えなかったですわ。。

正月肥りがありますし。

 

結局、プロテインも一週間くらいしか続かなかった。

半分くらいで、おえってなりそうになる。。

でも、飲んだ次の日、肌がぷるんとしているような気がして、

効果はあるものだと実感。

 

さて、今日は少し美味しいもの食べようと思います。

冬太りによるリバウンドは確実にあるだろうから、 本当に気をつけなければ!!

やしろさんのブログにも大分励まされた。

一緒に頑張ってる人を見つけることは良い事だと思いました。

あ、あと、毎日の体重のグラフ化!

受験してきました。

今年も独学。

かれこれ、独学受験も今年で3回目。

 

 

今年は、昨年よりは頑張った。。っと思っている。

昨年の12月から勉強をし始め、、

計画表どおり行い、

会社帰りも勉強して帰ることを心掛け、

5月からは、早めに出勤して、お勉強タイムを設ける。

問題集も3往復(法規は2往復←※

毎日、問題集・法令集を持って会社に向かうから大荷物。

異常がられました。

 



法令集さん

 


問題集さん。。

8ヶ月間ありがとう。。

独学で受けるだなんて、ほんまチャレンジャーじゃねww

って春に笑われたよね。

今年は、ほんま出来る限りやってみようって思わせた一言である。

 

 

とりあえず、

反省をしっかり書いておいて、今後に繋げます。

次、受験するときに読み返すのである。

 

 

機Ν・・・問題解きながら、あれ?歴史建造物、人物の問題が今年多くない?

って分かるくらいだった。

だいたい、歴史系の問題は、範囲が広すぎて捨ててしまう人多い。

気涼賄世如∈Gの試験合否の振るいがかかっている気がした。

過去問で、これ見たことあるな〜って思っても、捨てると思って勉強しているから、

完璧に覚えている訳ではないのである。

 

実は、機Ν兇老觜十侏茲襪伴覚していたのに、

点数が低かった↓↓

爪があまい証拠。

もっと自分に厳しく。100の状態で受けないといけない××

 

あと、試験問題全般に言えることだけど、

日頃の生活の地点で、試験問題と上手く合わせて生活していこうと思ったw

EV乗ってたり、エスカレーター乗ってたり、

病院にいるときとかね。。

日頃の生活の地点でアンテナを張れる人間が合格するんだと思う。

 

 

・・・※にも書いたが、問題集2往復分しかしてない掘

どんな問題にも太刀打ちできる状態ではないのは最初から知っている。

とりあえず、靴六間との勝負!!

今年は、いろいろ調べて、1〜5問を解いて、

30問に飛び、後ろから攻めて解く方法。

案の定、時間が足りない↓↓

 

 

時間が足りていたところは、正解している。

足りなかったところが、不正解である。

 

 

靴蓮■乙蕕里箸によーーーく聞いていた言葉がある、

『歩く法令集』

という言葉。

『歩く法令集』か来たぞっと思われるくらい。

法規が完璧に頭に入っていないといけない。

一緒に、布団に入って寝るくらい、仲良くならないといけない科目。

 

 

だけど、なかなか仲良くなれないのよね。

問題を解くのに時間がかかる。。

腰の重い科目である。

仲良くなれば、最強の科目なのは分かっている。

本当に、時間がかかる科目。

次、受験するときは、本気で仲良くなりたい!!

 

 

検Ν・・・これが、意外なのだが、垢意外と出来た。

資格学校の総評では、垢やや難となっていたりしたが、

さーーっと問題が解けていった。

勉強した成果が、最後に発揮された。。と思う。

線が繋がっていくとは、こういうことなんだと思う。

犬任垢、次受けるまでは、計算問題をなんとかせねばあかんよ!

 

 

 

 

さて、試験会場の様子ですが、

朝8時半に会場到着。

資格学校の勧誘の切り抜け方も3回目の受験、

上手くなりました。

 

 

30代だと思われる方が教室に50人。

8教室くらいかなぁ。

毎年、思うのが、この中で、何人合格でるかなぁ。

学校に通っている人、私みたいな独学者何人いるかなぁ。。

っと思うのである。

 

 

試験終わってから、検索をかけてみたのだが、

受験生の5割が通学者

独学者3割

記念受験1割

欠席1割

くらいのようである。

 

 

独学者3割。。でも、過去に学校に通っていた人もいるだろう。

こう思えば、ほぼ全員学校に通っている人達ばかりではないかっと

試験終わって思い知らされる。。

 

 

みんな、大金を払い、休日全く無しで、

資格学校に通っているのである。。。

 

 

試験終了の次の日のある方の言葉。

『高校受験だって、塾行ったでしょ?

出る問題教えてもらいに行くところだよ!』

そう思えば、そうなのである。

 

 

そこに、独学で挑んでいた自分。。

3回受験して分かったのである↓↓

 

 

隣の席の受験生が必死だった。

時計を持ってきてなかったようで、

靴了邯海虜檗

『落ち着け、落ち着け、自分!!』

っという独り言が聞こえた。。

ちなみに前の席の人は、寝ている。。

後ろの席の女性は、本当の置き時計を持ってきている。

 

 

人間模様は様々。

試験は、18時に終わる。

毎年思うけど、体力を大分使います。。

 

 

そんな訳で、今年の受験が終わった。

今のところ、一次試験通ったという言葉を廻りから聞いていない↓↓

本当に、合格できる資格なのか。。

不安?恐怖さえ感じてくる資格試験である。

 

 

この業界でやっていくには、

必要な資格であり、

改めて、会社で資格を取得している人は

神なんじゃないかって思った。。

 

 

来年どうするか、とりあえず一ヶ月考える←ここでもう出遅れている。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

さて、ここから早速ギアチェンジです。

お正月から始めたダイエット。。

今年のMAX体重から現在▲6.5kgでございます。

(MAXがMAXすぎたのかも。。

 

高校一年生のときの体重になりました驚。

 

もう▲3.0kgいくと、

BMI値が痩せになるので、

目標・気持ちは▲3.0kgで行こうと思います。

さて、どれだけ▲なるか。。

 

良いプロテイン等あれば教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テレビCMでおなじみのうどん屋




次の日、お通じがよくなりました。



えび



カープソース使用のお好み焼き屋。
美味。
また行きたい。
青のりではなく、海苔なのが良い!



サンマルク



記念日はカツカレー















今、大人気の兎島に行った。
島内一周、軽い山登りもできる。
山頂に近づいたころ、
兎ちゃんが、お疲れーーっと降りてきた感じになり、嬉しかった。


もし、これから行く人がいるなら、毒ガス資料館にも行ってほしい。
日本人もちょっと前までは、恐ろしいものを作っていた。
それを知ってほしい。


世羅の恵み



カレーうどん


ま先輩とロケ見学した日。



静かに食べた日。



イラっとして食べてしまった日。


ヒヤシンスはピンクが咲きました。



アネモネは白



チューリップは赤と白



クロッカスはオレンジ


咲きましたねぇ。
チューリップが二つ咲かなかったなぁ。。



菜の花










では。




熊野



ここ結構好きです。
ノーマルを頼まないのがコツ。



サンマルク



あそこの裏にある中華料理屋。



カツカレースパ850円。
昼から、1000kcal超え



岩国



残業時。




良い映画でした。
妹は、映画終わり、何も考えれんかったらしい。。(燃え尽きちまったぜ。。みたいな感じ?になったらしい


音楽がとても良い。
残業時のテンション上げBGMにとても役に立ちました。


実家には、サントラが2枚あり、一番下の妹も仕事がとてもはかどったっと効果は実証済みです。


以前観た『セッション』の監督です。
調べてみたら、同い年。
次回作も期待してます!



これも大人気だった。
店員がラララランドっと言い間違えていたことは、聞き逃さなかったよ。


観ました。



超人気だった。
リベンジして、また別の日にチャレンジしたくらいだから、、
映画館の満席を経験したの、もののけ姫以来では?


地元人、日本人には見て欲しい映画。


母ちゃんの年越しそば



福山



鉄板で食べたい派



サイゼリヤ


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ミクロ★カウンター

ブログパーツUL5

JR東海ブログパーツ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM