受験してきました。

今年も独学。

かれこれ、独学受験も今年で3回目。

 

 

今年は、昨年よりは頑張った。。っと思っている。

昨年の12月から勉強をし始め、、

計画表どおり行い、

会社帰りも勉強して帰ることを心掛け、

5月からは、早めに出勤して、お勉強タイムを設ける。

問題集も3往復(法規は2往復←※

毎日、問題集・法令集を持って会社に向かうから大荷物。

異常がられました。

 



法令集さん

 


問題集さん。。

8ヶ月間ありがとう。。

独学で受けるだなんて、ほんまチャレンジャーじゃねww

って春に笑われたよね。

今年は、ほんま出来る限りやってみようって思わせた一言である。

 

 

とりあえず、

反省をしっかり書いておいて、今後に繋げます。

次、受験するときに読み返すのである。

 

 

機Ν・・・問題解きながら、あれ?歴史建造物、人物の問題が今年多くない?

って分かるくらいだった。

だいたい、歴史系の問題は、範囲が広すぎて捨ててしまう人多い。

気涼賄世如∈Gの試験合否の振るいがかかっている気がした。

過去問で、これ見たことあるな〜って思っても、捨てると思って勉強しているから、

完璧に覚えている訳ではないのである。

 

実は、機Ν兇老觜十侏茲襪伴覚していたのに、

点数が低かった↓↓

爪があまい証拠。

もっと自分に厳しく。100の状態で受けないといけない××

 

あと、試験問題全般に言えることだけど、

日頃の生活の地点で、試験問題と上手く合わせて生活していこうと思ったw

EV乗ってたり、エスカレーター乗ってたり、

病院にいるときとかね。。

日頃の生活の地点でアンテナを張れる人間が合格するんだと思う。

 

 

・・・※にも書いたが、問題集2往復分しかしてない掘

どんな問題にも太刀打ちできる状態ではないのは最初から知っている。

とりあえず、靴六間との勝負!!

今年は、いろいろ調べて、1〜5問を解いて、

30問に飛び、後ろから攻めて解く方法。

案の定、時間が足りない↓↓

 

 

時間が足りていたところは、正解している。

足りなかったところが、不正解である。

 

 

靴蓮■乙蕕里箸によーーーく聞いていた言葉がある、

『歩く法令集』

という言葉。

『歩く法令集』か来たぞっと思われるくらい。

法規が完璧に頭に入っていないといけない。

一緒に、布団に入って寝るくらい、仲良くならないといけない科目。

 

 

だけど、なかなか仲良くなれないのよね。

問題を解くのに時間がかかる。。

腰の重い科目である。

仲良くなれば、最強の科目なのは分かっている。

本当に、時間がかかる科目。

次、受験するときは、本気で仲良くなりたい!!

 

 

検Ν・・・これが、意外なのだが、垢意外と出来た。

資格学校の総評では、垢やや難となっていたりしたが、

さーーっと問題が解けていった。

勉強した成果が、最後に発揮された。。と思う。

線が繋がっていくとは、こういうことなんだと思う。

犬任垢、次受けるまでは、計算問題をなんとかせねばあかんよ!

 

 

 

 

さて、試験会場の様子ですが、

朝8時半に会場到着。

資格学校の勧誘の切り抜け方も3回目の受験、

上手くなりました。

 

 

30代だと思われる方が教室に50人。

8教室くらいかなぁ。

毎年、思うのが、この中で、何人合格でるかなぁ。

学校に通っている人、私みたいな独学者何人いるかなぁ。。

っと思うのである。

 

 

試験終わってから、検索をかけてみたのだが、

受験生の5割が通学者

独学者3割

記念受験1割

欠席1割

くらいのようである。

 

 

独学者3割。。でも、過去に学校に通っていた人もいるだろう。

こう思えば、ほぼ全員学校に通っている人達ばかりではないかっと

試験終わって思い知らされる。。

 

 

みんな、大金を払い、休日全く無しで、

資格学校に通っているのである。。。

 

 

試験終了の次の日のある方の言葉。

『高校受験だって、塾行ったでしょ?

出る問題教えてもらいに行くところだよ!』

そう思えば、そうなのである。

 

 

そこに、独学で挑んでいた自分。。

3回受験して分かったのである↓↓

 

 

隣の席の受験生が必死だった。

時計を持ってきてなかったようで、

靴了邯海虜檗

『落ち着け、落ち着け、自分!!』

っという独り言が聞こえた。。

ちなみに前の席の人は、寝ている。。

後ろの席の女性は、本当の置き時計を持ってきている。

 

 

人間模様は様々。

試験は、18時に終わる。

毎年思うけど、体力を大分使います。。

 

 

そんな訳で、今年の受験が終わった。

今のところ、一次試験通ったという言葉を廻りから聞いていない↓↓

本当に、合格できる資格なのか。。

不安?恐怖さえ感じてくる資格試験である。

 

 

この業界でやっていくには、

必要な資格であり、

改めて、会社で資格を取得している人は

神なんじゃないかって思った。。

 

 

来年どうするか、とりあえず一ヶ月考える←ここでもう出遅れている。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

さて、ここから早速ギアチェンジです。

お正月から始めたダイエット。。

今年のMAX体重から現在▲6.5kgでございます。

(MAXがMAXすぎたのかも。。

 

高校一年生のときの体重になりました驚。

 

もう▲3.0kgいくと、

BMI値が痩せになるので、

目標・気持ちは▲3.0kgで行こうと思います。

さて、どれだけ▲なるか。。

 

良いプロテイン等あれば教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.12.05 Tuesday
  • -
  • 20:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://akira-houseee.jugem.jp/trackback/1199

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ミクロ★カウンター

ブログパーツUL5

JR東海ブログパーツ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM