*リングピロー
妹たちに作ってやぁと頼み
買いに行った日であろう日に
偶然、街で出会ってしまうという。。
なぜか、妹たちと街で遭遇することが多い。
行くところ一緒ってことやなぁ。
お花の部分が難しかったらしい。妹Y談。




*ウェルカムホース
これも、ウェルカムベアではなく、ホースが良いと告げて作ってもらった。

妹Mの手縫い。



ウェルカムぬいぐるみ、、
結構、高いんすね。。
ちょっとネットで調べてしまったよ。。
妹たちの結婚式のときは、お姉ちゃん、言われなくても作ります。。


*ウェルカムボード
自分で作ろうかと思ったんだけど、、
にゃんか、母ちゃんは絶対何か作りたいだろうなっと思っていたので、頼んだ。。


流石、母。
大作を作ってくれました。
会場に前日、自ら持ち込みに行ってくれました。
どうもありがとう!

経費削減のため、
自分達で結構色々作ってみた。
大変だったし、
ちゃっちぃ物ができたかもしれない。。


??招待状
新郎は黄緑
新婦はピンク

台紙は、ロフト
レース部はダイソー
金紐はハンズ
印刷は印刷屋にて。

色々駆け回り、宛名書きしてたりしてたときは、挫けそうになった。

でも、業者に頼んだりしたら、相当な金額なんよ!っと自分に言い聞かせながら作成。






??封
これは、蝋をとかして、
朝8時から作り始め、12時に出来上がった。
4時間もの。
私が蝋を溶かし、印を押して、
旦那はんが、後ろに両面テープにひたすら貼り続けたもの。
ここまで来たら、なんか自己満足な作成物作ってるんじゃないかと思ってくる。
100個作った。


??判子
こんな判子も寝る間を惜しんで作ったのに、使用する場所なく笑。



??寄せ書きボード
原案は結構前から考えていたので、ちょっとずつ合間見ながら作成。



??席札
全部集めると大分すごい。
これも合間見ながら作成。
カットは、会社のカット台を借りる。
カットした日は、確か、甲子園決勝の日で。
カットしようと空き部屋に入ったら、お局が部屋で試合見てて、、
カット台持ってる自分と遭遇してしまい、何してはるの?状態になる笑。


??席次表・プロフィール
これも、ちょっとずつ作成。
自己満足ですみません。

2人ともリボン結ぶの下手くそ笑
そして、リボンが思った以上に、すぐ無くなるので、旦那はんに、仕事ちゅーダイソー見つけたら買ってもらうようにしてもらう。
自分で作ることによって、名前は大分覚えたし、どういう関係かということも頭に入った。


??プロフィールムービー
よく見る、写真に文字埋め込んでくムービーにしようと思ったのだが、
旦那はんが、文字上手く入らん言うので、声を入れてみました。
オールナイトニッポンのBGMに乗せて、
すごい単純な作りでして、
一人のスマホでBGMを流し、
もう一人のスマホで録音。
パソコンで写真ムービーを流しながら、ダラダラ2人で話すというもの。



ツーテイクで作りました。
それをはめ込んで出来上がり!

まぁ、声のほうが、案外、遠いひとは、文字見えなかったとかもあるし、良かったと思う。


??プチギフト
??通りの薬局屋を駆け回り一番安いじゃがりこを探し回る。
一番、安いのはマツ??トキヨシ!
しかし、一人3つまで。
結局、旦那はんの友人が働いてるウォ??ツでバク買いする。
本当は、じゃがりこギフトの業者に頼もうと思ったけど、パソコンの調子が悪くなったので、印刷屋でシール作って、二人で貼り続けるという内職作業。


作成物こんなものでしょうか。。
やればできる!

結婚しますた。

 

だんだん忘れていってしまうのも 嫌なので、

書いておこうと思います。

長文です。

 

 

++前の日++

仕事帰り、A楽器に寄って帰る。

8月の中旬に予約したものが、

いつになっても、入荷連絡がないため、

疑って電話したら、まさかの発注し忘れをされ、

ぎりぎりの前の日に取りに行く。

他にも書きたいことはあるが、今後を考えさせられる対応でした。。

 

結局、お家に急いで帰ると、

旦那はんは先に帰っていて、

この日に食べようと我慢していた 汁なしを晩御飯に食べ、←前記事美味しいもの

進行などの最終確認をして、 早めに寝る。

 

今回の催しでは、 旦那はんが結構、リード?(せっかち?) してくれて、

それに従い、私も動くという感じでした。

地道な作業も協力しながら、一緒に頑張った。

なので、準備もしっかり済んだ万全な状態で 眠ることができた。

きっと、仕事、生活面でも前に先回りしていくタイプ なんだと、

今回の催しで実感することができた。

特に大きな喧嘩もなかった。。

(あ。一つ言われた嫌なことあった、根に持っておこう。)

 

 

++当日++

いつもどおり起床。

旦那はんは、録画した●皮の手帳を観ている。

2人分の楽器を旦那はんが持ってくれる嬉。

(が、家に帰ったらアザができていた怖。)

バスに乗って会場へ。

 

 

+会場へ

余興メンバーが集合してくれていて、 挨拶をする。

みんな良い人そう嬉。

会場では、元チューバ吹きのプランナーさんが 楽器を運んでくれる。

なんとも、特別扱いされる日である。

電報がいっぱい届いていてびっくりする。

 

 

+美容室へ

前撮りの経験から、化粧をうすくしてもらうよう提案。

シャドゥも入れてもらったりもしたが、 すぐ消してもらう。。

髪型は、しげたから借りた雑誌を参考に お花の形にしてもらう。

(なんか、えーもお花っぽかったなぁ。。)

技術うんぬんは分からないが良い子たちだった。

(確実に年下w)

 

 

+衣装室へ

なんとオーダーしたWD(くるみさん)がゆるくなっていた!

ちょっと万歳!

ずれ落ちないように、ずれ防止シートみたいなものを 巻きつけられる。

 

 

+リハ、写真撮影。

この催しでそのポーズはいけないだろうというポーズを撮る。

 

 

+対面式へ

母ちゃんがいつまでたっても来ないため、 開始が遅れる。

最悪な母親である。

催しが終わったあと、説教。

 

 

+挙式

右手出す。

中指に入れようとする。

っという、昨晩の練習はなんだったんだという出来事が起こる。

しかも、二人とも気付くのが遅い。

サプライズも上手くいった笑。

Tの、『これ。俺の名前書くん?

には、笑った。他に誰の名前書くねんw

たくさんのゲストの顔が見れてとても嬉しく笑顔がいっぱい出てくる。

 

 

+披露宴入場前

披露宴までの待ち時間、 旦那はんは携帯で楽譜を見ている。

そして、気付く。

たぶん、二人の楽譜が用意されていない。。ということを。

式場のひとやら、ゲストに電話して、楽譜を用意してもらうように頼む。

申し訳ない。。

 

この催しの一番の総括をしてくれる人をキャプテンというのだが、

キャプテンも競馬が好きらしく、

披露宴入る前に、すごいマニアックな話をしていて、

旦那はん(馬)は大興奮しておりました。

良かったね笑。

 

 

+披露宴

キャプテンのおかげで、良いスタートが切れる笑。

 

−旦那はん上司さんからの言葉。

・家庭にやすらぎを

・痩せさせて

しか覚えていない。。申し訳ない汗。

 

−私の上司からの言葉

・会社説明。

・仕事内容説明。

・理系女子。

私は、会社になくてはならない存在らしい。。

これからも探究心を持って仕事をしてほしいと。

時々は、ひとりにさせてあげてください

↑上司らしい、有難い言葉でした。

 

催しの後日話だが、

・もっと意識改革してもらわないと!

・いつまでも上が見てくれると思うな!  

一人で全部まっとうしろ!

・今後、引っぱていく存在なんだから!

っと叱咤される。

上司も催しの余韻から、色々言葉をくれるなっと思う。。

 

−二人をよく知る店長から、乾杯の言葉

店長は、8連勤、4時に仕事が終わって、

始発の新幹線に乗って駆けつけてくれた。

前日くらいから根堀色々聞かれたから、

言いたいことはいっぱいあったんだろうが、

まさかの司会者より強制終了させられる。。辛。

(時間が押していたのかなぁ。。)

 

 

+余興

ゲストメンバーと『風になりたい』を吹く。

たぶん、長く演奏してきたが『風になりたい』吹いたことない驚。

この日のために、暖めていたんでしょう(何をw

 

しかし、旦那はんは、余興前から、楽譜をちらっと見ていて

余裕だったんでしょうが、

私は、ワンフレーズ吹いた後は、目がテンになっていました。

 

最初の出だしフルート音聞いて、しょぼーんってなった。

私の中で、Kは最高のフルーティストである!!

 

リーダーをしてくれたMさんもえぇ人で、

また会う約束をした。

 

 

+ケーキカット

絶滅危惧種ケーキと言われている、たぬきケーキを作ってもらう。

しかし、なんとも殺風景な感じに。。

これは、少し失敗したなっと。。後悔。

 

生クリームが、床に落ちたとき、

キャプテンがこいつらやりやがったな怒っという顔をしていた笑。

 

 

+お色直しへ

妹Mは、どうせ、呼ばれると思ったわと思っていたらしい。。

 

 

+美容室へ

美容室のオーナーのことを、先生と呼ぶらしい。

先生には、母親の件について理解してくれ、よく配慮してもらえたと思う。

この理解という点において、この式場で良かったと思った。

 

 

+お色直し後入場

小田さんのコンサート風に入場w

なかなか難しいものですw

そして、長すぎと言われる。すみません。(入場に5分強w)

 

ララランドBGMも多用したんだけど、

小田とMキバオーが強すぎて、他BGM覚えていないと友人Hに言われるw

 

 

+フォトサービス

自分たちが各テーブルを回るサービス。

これは、やって正解だった。

少しでも、お話ができたので。。

K点BGMをそろそろ終わりだよっという合図にした。

 

 

+じいちゃん余興

この日のために、老人ホームでいっぱい練習してきてくれた。

声を出す機会にもなって良かったと思う。

しかし、本当は、『瀬戸の花嫁』を歌いたかったんかもしれん。。ごめん。

 

『誰が結婚するんや?

お母さんが結婚するんか?

あ木らが、結婚するなんて聞いてない。

(報告はしたんだけどなぁ。。)

 

と、最近は呆けてきて、涙もろくなってしまったじいちゃんに歌を歌ってもらった。

ゲストみんなも参加してくれて嬉しかった!

本当はうちも参加したかった。。なぁ。

 

 

+両家父親双方余興

そう、結局後半は、カラオケ大会になってしまったのです。。

双方、一緒にカラオケに行って練習した成果が出ておりました笑。

 

長渕が優しい声過ぎて、なんか、急遽私も参加することに。。

女性がこの曲に参加しても、長渕の強さが出てこないYO!!

 

にゃんか、口数の少ない父ちゃんが、

色々何か言葉をくれたんだけど、覚えていない。。

声と小ささからか、マイクの入りが悪い。。

 

 

+両親への手紙

書くのに3日くらいかかった。

旦那はんは、謝辞含め、3時間くらいで書いていた。

(確か、M子様の婚約記者会見の日だったなぁ。)

 

こういうとき、国語力が欲しいと思う。

 

書いた言葉を読むという形になるから、

なんか、会社の朝礼みたいな気持ちになってしまい。。

自分的に残念な感じに、、orz

まぁ、普段言えないことを、言えたと思います。

 

花束と一緒に手紙を渡すって話だったのに、

手紙を用意してくれてなかったので、(ミスやな。

お礼の手紙も一緒に入れて、改めて手紙を送った。

 

+お開き

いつもと逆側のポジション。

こんな感じなのね。。

 

ばあちゃんも喜んでくれたし、

親戚さんに、泣いて、お母さんに電話したらいけんよ!

っと言われた。(極力頑張るわ

 

友人Uも、こんな最初から笑わせてくれる結婚式初めてだった!

っと嬉しい言葉をもらった。

 

なかなか、手がいき届かなかったこと、

未熟なところもあったかもしれないけど、、

一日でこんなにも、自分の知り合いに会えることはないと思う。

とても幸せな一日でした。

 

しかし、これからが本番。

頑張ろうね、自分よ。

 


地元から撤退してしまった!
っと思っていたスイマーが、にゃんとT町のフジに!!


このブログに、よく
スイマー閉店
のキーワードで来られる方が多いので、、
掲載しとくよ笑。


うん!やっぱり、この可愛さはスイマーしかない!
元気ないときに、自分へのプチプラご褒美で覗いてみよう!




今日は、幼稚園〜高校まで一緒な幼馴染の結婚式でした(´・ω・`)


出逢いは、幼稚園、何時の間にか遊んで仲良くなっていたらしい。。
どうなって、仲良くなったのか。。
タイムマシンがあれば見てみたい。
確か、お姫様ごっことかして、
私は、いつもお姫様ではなかった。。 ( ´_ゝ`)


小学生、しげたと幼馴染をどっちを家まで送るかみたいなので、
喧嘩になったことがある。。
結局、どっちも送らなかった ( ´_ゝ`)
アホかってくらい遊んでいた。
一輪車したり、ローラーブレードしたり、
タイムカプセル埋めたり、掘り起こしたり ( ´_ゝ`)


中学、部活も一緒。
帰り道も一緒。
何について話していたのか。。
今は覚えてないけど。
何かあったときは、家族ぐるみの仲で、助け合っていた。


高校、幼馴染はクラブをしなかったし、
クラスも違うから、
だんだん、関わりが減ったけど、
いつも、お互い意識はし合う仲だったと思う。


卒業してからは、時々、会うくらいな仲だったけど、
幼馴染はいつも、とてもニコニコして、
あたしに会えるのを楽しみにしてくれる感じが好きだった(´・ω・`)




結婚式の母親に向けての手紙。
幼馴染らしくて、泣けた。
その子と母親の人生を知っていたのもあるけど、
本当におめでとうって思った(´・ω・`)
新たな旅立ちをこれからも影ながら見守っていくよ。。



おめでとう(´・ω・`)












クリスマスしました(´・ω・`)
終電一本前の新幹線に飛び乗って目を真っ赤にして、サンタはやってきた(乗った瞬間、ドアが締まる勢い
最近のサンタは、トナカイには乗らないらしい。


流石に、この日は、仕事しょーたら、はよ帰れよっと上司が言ってくれた(´・ω・`)イワレルウチガハナ


せっかくなので、いろいろ作ってみたんだが、
60点って感じですな。。
鳥もも肉をオーブンで焼いてみたよ(´・ω・`)
フライパンのほうが良かったかな(´・ω・`)うーん
コンロ一つだと、オーブンしとる間に、いろいろできますしな。


ワインをせっかく買ったのに、開けるヤツがなくて、
結局、シャンメリー飲んでたよ(´・ω・`)
シャンメリー好き(´・ω・`)


朝起きたら、プレゼントがある訳はなく。
昼に、サンタを呼び出して、汁無担々麺を食べに行った(´・ω・`)



店舗名は伏せますが、微妙だった(´・ω・`)


そろそろ、サンタには、汁有担々麺食べたいと言われ始めました(´・ω・`)


そうですな(´・ω・`)そうしましょう
そんなクリスマスでした。


↑ゆっぴさんが、夜なべして完成させたウェルカムボード★★


先日は、専門時代からの友達、ゆっぴさんの結婚式でした。
昼に髪のセットをして、軽く食事をしていこうかなぁと思ったら、

ま姐さんが、
『もう式場ついとるけ、早く来て!アウェー感半端ない!!』
とのこと。

姐さん、張り切りすぎ(笑
姐さんが、何かをしでかすことは、長い付き合いですので、
覚悟はしてました(笑

あ木ら、式場に超早くつく(笑
姐さん、案の定、案内状しっかり見てなかった(笑
まぁ、早く行った分、姐さんと一時間半くらい話した

(´・ω・)(´д`)アーデモコーデモナイ

本日の主役の新郎、新婦が式場についたのを目撃したくらいだし(笑
ほんま、早く着く(笑
主役もびっくりしたことだろう(笑

姐さんとも、ばたばたしながら、受付をこなし。。
のりちゃんとも、合流。



挙式のはじまり。。
教会に入ると、神聖な気持ちになりますな。。
フルートのアヴェ・マリアが教会に響きわたります。



教会の扉オープン!
お姫様抱っこ!!
しっかり、階段近くまで抱っこしておりました!
ゆっぴさんが軽いから、楽々だったでしょうな。。


そして、トランペットの結婚式ファンファーレッ!!
高音、か、か、かすれたっ!!
(がぁあぁぁ。。こういうとこに耳がいってしまう



フラワーシャワー(´・ω・)ノ。✿゜
このごろ、ちょうど、夕暮れどきで良い感じでした。
3人で、『せーっの!おめでとう!!』もバッチリ★



披露宴開始時には、夜景がとてもきれいでした。
ミッキー形のケーキミッキー
可愛い☆

2人の上司のスピーチも良かった☆


♪本日のディナーのご紹介♪

フォアグラ。
(日頃食べないものなので、騒ぎ立てる独身女性テーブル席w)


刺身盛り合わせ。


和牛ステーキと鴨のなんとか。


蟹。
(食べ方に、右往左往する独身女性テーブル席w)


赤飯をあんかけしたもの
(姐さんと美味しいっ!と即完食)
写真にスプーンが入って、超食べる直前w


デザート。
ぱちぱちする飴が入っていました。
ぱちぱちする飴の正式名称が不明なことと、
ぱちぱちする飴で通じるということに笑いあげる独身女性テーブル席w

初めてあったゆっぴさんの友達でしたが、楽しくお食事できました。

余興は、男達によるあまちゃん。

ウェディングケーキの食べさせあいも、
新郎・新婦が披露宴に出席した大切なひとに行ったり。

まさかの、式場内で宝探しゲームをして、
披露宴に出席したひとたちが、総立ちして、
式場内、外を探しまくるという(笑
宝は、姐さんがゲット(笑
結婚式に向けて、二人でよく考えたんだろうなぁという、
とても楽しい結婚式でした。

そして、プロジェクターを使った、2人のおもひで紹介に
2回も出演するあ木ら。。恥。
『23歳、あぶちゃんと傷心旅行』。。恥

専門時代から、顔変わってないのあ木らだけだった(汗
みんな、現在、仕事やつれている。。(汗

そして、ゆっぴからご両親に向けての手紙。
エピソードにかなり泣けました。
泣かせていただきました。



そんなこんなしていたら、すっかり夜になりました。



撮ってもらった写真があまりしっくりこなかった。。ときは少し凹みます。


帰りに発見したもの。。
十年後とかに見て、このキャラクターたちは通じるのでしょうか?


本日のあ木らスタイル。
ドレスを安くゲットすることができたので、
いろいろ、一掃させてみました。。
次着るのは、5月予定です。
その頃までには、顔のまんまるを改善させたい。


帰り道では、ゆっぴさんの親族だと思って話していたら、
後日、ゆっぴの上司だったと判明。。
同業なので、失礼なこと話していないか不安。
まぁ、笑い話にしてもらえれば、嬉しいです。


そんなこんなで、ゆっぴさんは、披露宴を終え、
現在、ハワイを楽しんでいることでしょう。
とても良い式でした。
おめでとう&お幸せに

新居に伺うときは、しっかり旦那様をいじりたいと思いますので
宜しくお願いします。
そして、ビデオレター、超失敗したので、謝りたいです。。
では、また。近いうちに。

http://www.a-net.com/news/2013/09/17/110038.html


うひょ!
どれくらいの売り場面積なんでしょうか。。
にゃーぐっつの売り場面積。。
気持ち、一畳くらいあればいいくらいかも。。

しかし、嬉しい!!
10月10日は、パルコ新館4階へ行こう。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ミクロ★カウンター

ブログパーツUL5

JR東海ブログパーツ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM