今年は、ミニトマトの栽培を行ったのです。
ミニミニトマトですが、とっても美味しい!!
買ったのより、美味しい!


まず、ひと株は、
江田島産 三越で大反響!!な
ミニトマトの苗

二株目は、
家の近くのスーパー 30円の苗
(買ったときから、茎負傷


三株目は、
上司の畑産。


で、一番よくできたのは、





ふた株目のスーパー産でひた。
トマトがよくなるよーな薬でもついていたのか?
よくトマトができました。


ひと株目の三越さんは、二つくらいしか採取できませんでした。


上司のトマトは、トマトもなるっちゃなるんですが、
ぐんぐん伸びていき、、



上の階のバルコニー下端にあたりそうです。。
採取が難しいです。


とても、トマト栽培は楽しかったのですが、、


今年、部屋内で、小さい蟻三匹と遭遇。。


トマト栽培したからかもしれません。。


来年は、ひと株にしようと思います。。


あと、もらった薔薇があるのですが、
適当に手入れしてるんですが、うまい具合咲いてくれて嬉しいです。
花は良いです。
朝起きたら、とりあえず、花の調子を見ることが増えた夏でひた。


++++++
で、病院の話。


この間、病院にいったのさ。
くすりがないとさ、やっぱり生きていけないのし、
どんどん昔とは変わっていく姿に、しょんぼり気味なワケよ。。


でも、診断するときは、
服脱いで、どういう状況かくらいみてくれてもいいじゃん。。
それさえなかった。


じゃ、この薬出しときます。


そのあと決め手がこれだ。。


『あなたよりひどい人なんて、いくらでもいます。』



知っとるわ怒。


なんとも言えない気持ちになった。
病気のレベルって人それぞれだと思うけど、
よりそう気持ちが、この言葉じゃ見られないよ。。
あたしは、間違ってるんだろうか。


で、また別の日、○レイユを歩いていたら、
母ちゃんが宗教団体に絡まれていた。
(母ちゃんはさらりとかわすがww
今まで、気にしてなかったけど、
改めて、他の人からは、そういう風に見られとるんやなって思った。
(勧誘するひとは、そういうところに、ぐっと目が行くのかもしれんが、



そんな感じ。
健康が一番である。




自分の馬鹿野郎

今日、PARCOを偵察。
なんも買うもんないなーー
スイマー見て帰ろうっと思ったら、
にゃんと、スイマー、今週の日曜に閉店するんだと(´・ω・`)。。


閉店セールしてました。
全商品、二割、半額。。


店員にも、
地元から撤退するんですか??
超絶、悲しいですって言ったら、


そうなんですよ。。


としか言われんかった。。
店員、スイマー愛を見せてくれ!!


そんなわけで、閉店、三十分前に、狭い店内をウロウロ。。


まだ、バックから物を出してきたりしてたから、まだ物はあるのかもしれぬ。。


閉店までに、もう一回くらい行きたい気持ち。。(´・ω・`)


いやぁ。。スイマーの店員になりたいって思ってたくらいだし。
東京の修学旅行では、渋谷のスイマーに行って、
(そのころは、広島にスイマーショップがなかった為、
キディランドに少量しか入って来なかった時代。。
雑貨屋に、高校生としては、大金のお金を使って帰った思い出がある。
そして、大事に広島まで、手で持って帰った。
(担任に、そんな大荷物なら、宅急便にせーと言われたほど。。


カバンもスイマー(´・ω・`)
文房具もスイマー(´・ω・`)
だった自分。
自分の青春がつまった雑貨屋が閉店するのは、非常に淋しい。。


どこかで、またお目にかかれる日を楽しみにしております。。


モロスイマーって感じのマグカップを買った(´・ω・`)記念

なんだろうなぁ。。
楽器とか吹いてたら、
ここ苦手なんです、これ苦手なんですとかあると思うんですが。。


もし、プロだとしたら、、
お客さんの前で、
ここ苦手なんです、これ苦手なんですなんて言わないほうがいいと思うんですよね。。


今日、始めての美容院に行った。
家から近く、ちょっと他より安いところ。


+まず、いらっしゃいませが無かった。。
+案内のときの声が小さくて、会話成り立たず。
+編み込みで、顔小さく見える感じでと指定したら、
編み込み苦手なんですよ。。って話になる。
(確かに下手だった。下手すぎたかもしれない。。
+バランスが悪くて、美容師としてのセンスを疑ってしまった。。
+髪がもっと長さがないと足りないと言われる。。
(そこは、プロとして計算してくれよ。。
+髪、量多いですね。カラーしないんです?
って言われるの、、まぁ、良くあると思うんですが、スゴイ卑屈な感じで言われた。
+固めるスプレーがモロ顔にかかった。。
(痛くないですか?と言われるのが遅かった。。
+ピンを指すのも痛かった。


そんなこんなで、結婚式終わる頃は、崩壊した髪になった。
あキらは、三つ編みとかも、綺麗に結べない子だから、
美容院に行くのに、
あまりにも酷かったので、、
ちょっと、ショックだった。。



次はもう行かないと思ってしまった。
なんだろう。。
ショックだった(´・ω・`)


もしかしたら、免許だけ通信で取ったりした美容師なんかな?とも思ったりしました。。
動きが何か違ってて。。
そんな感じでした。
毒吐いてすみません。。





写真と実際の差。


苺がとても少ない。。


カタラーナ(´・ω・`)

カタヤーマ(´・ω・`)
と頼んではいけない。

生きてます。
最近、浮き沈みが激しいですが、
とりあえず、会社には行けてます。



この間、変なイチゴ見つけた。
皆様、パックに綺麗にならんでいるイチゴをご想像ください。
私が見つけたイチゴは、、














こんなでした。
異変を起こしたイチゴ。
デカ過ぎて、三つしか入ってません。
どれくらいデカイかというと、となりにおいてあったミカンと同じくらいの大きさ。



高さは、普通のイチゴと同じくらいだと思うんですが。。


で、お値段。
880円。



今から、練習でふ。
先程、全国の中学生versionの晴れ恋聴いたら、
素晴らしい崩壊っぷりだった。
全国なのに。。


中学生ユーフォも、苦戦していた。
キ、キミの気持ち分かるよ。。


今年の目標は、
考えられないです。
疲れたな。。




嫌なことあったので、目覚めたら、2時でした。。
嫌というか、、
わたくし、もう人として、だめなんじゃないかと。。
12月嫌だ。。


今、アトムで上安駅を追加しました。
昨日、練習いけなくて、
今日、一週間ぶりに吹くので、口が言うこと聞かない気がしますわ。。
で、その後、吹奏楽の忘年会ですーー。
ユーフォのお姉さんとワイワイしてきます( ´ ▽ ` )ノ


今、長楽寺。
Sイセンに会いたいなぁ。。


疲れているんでしょうね。。
もっと違うことで、疲れて、もっと違うことで、悩みたい。。
もう(´・ω・`)嫌だ
病院、行きたい。。



そういえば、
今年もあ木らは、8月6日、とうろうながし見て帰った。


今年は人が多く感じた。


原爆ドームの前で、熱唱する歌手。。(爆音)


さずがに、8月6日の夜は静かに迎えたほうが良いんじゃないかと思う。。


広島市さん、
8月6日は、イベントではないと思うんです。。
冷静に、平和について、考える人が多い日であってほしいのです。。
平和の曲を歌っていたとしても、五月蝿すぎます。。


もし、このブログ、広島市さんが観てたら、
2×年、広島に住んでいて、平和学習もたくさんした、原爆を知らない若い人の意見として、聞いていただきたいです。。


朝、バスで通勤したら、
ちゅー電の前に機動隊がいました。。
異様な光景でした。。


N田総理、
前の晩は、U品の庶民派お好み焼き屋さんで、
SPたちとお好み焼きを食べたというのは、本当ですか??


では、、
原爆の恐ろしさを後世に伝えていかなければ、、
と思うあ木らでした。

おかしいと思うのよ。。
胸がチクチクして、嗚咽感とかしてくるんです。。
あたしの仕事が、パソコンに向かう仕事だからかもだけど、、
午後になると、いろいろ考えてしまって、、


お昼の悪口の会話や、
日頃からの冷たい態度、、


私、あの人、NGなの!!
って、


それ、差別ですよ。。
もっと、大人になろうよ。。


あたしも、昔からの環境が悪いからかもしれないけど、
傷つけられている人がいたら、
傷ついている人のそばにおりがち、、



上司とかにやっと話をする機会があって、、
でも、結局ほっとけやって話になって。


傷ついている人と、悪口言う人の話を、
私は、どちらも聞いているわけで、
ぜんぜん、話が合致していない。。
でも、悪口言ってる人は、
日頃からしてることは、、
いじめですよ??
脅迫的なことをしたり、探るようなことをしたり、、何年も。


私は、悪口言ってる人から、『強い子よね』というレッテルがあるらしく、
そこまで、酷いことはされていないけど、
傷ついたこといっぱいあるよ。。
まぁ。その分、ふざけんな!!って噛み付いたこともあるけど。。


悪口をいうことが、仲良くなるきっかけ
ってのもあるかもしれないけど、、


苦しくなって、生活をおびやかすようになるまですることは、
いけないことだと思う。。


てなわけで、
昼の会話を今度、アプリで録音していいですか?ね?


そろそろ、消えたい。
滅びたいです。

今日、朝礼で、
『あまりもう若くないんじゃねって
言われるときがあるので、
若返るように、努力しようと思います』
とか、言ってた。。


若返る必要はないと思う。。
なんていうか、年相応じゃないと思うんですよ・・・。
すっごぉぃぃとかすてきぃぃ
とか、目を輝かせて言うような声?
夜の飲み屋のおねぇさんですか?って思う。


この間、保険屋のおばちゃんが誕生日占いを持ってきて、
『私、芸能人になれるって書いてある!!
今からでも遅くないって書いてある!!
今から、目指そうかなぁ!!ふふふ』
(ふふふ(ハート)と本当に言う。。テンポはドラえもん。)


・・・(((´△`)))・・・
勘弁してくれ、、まだ年下ならまだしも、、
コメントできねぇよ。。


30後半の人が、
上手い具合、そうじゃねぇって話乗ってるのを聞いて、
すごいなぁ・・・と思う。
自分の気持ちと反すること言うのが、苦手です。
時々なら、まだしも、毎日。。




今日も、お局がかましてきた。。
いつも自分がしている簡単な仕事をされたら、そんなに嫌な気分になるんですかね?
しかも、自分のだけやってから・・・と言われましたが、、
そんな心狭いことしてないし、、全体的にやったよ。一応。。




てなわけで、
愚痴はここで終わりにして、違うことを悩みます。
昨日、寝る前に、去年の春服をさくっとみたところ、、
服あんまり持ってない感じでした。
たぶん、あたしは、夏服が多いのである。。


しげたとパルコを徘徊したとき、
まだ若いんじゃけ、若い服もイケルヨ〜!!
と申してましたが、


ストールはおったデニムワンピースも難しいんじゃないかと思いはじめたあぶです(´・・`)


あぁあ。。
では、また。
親孝行しないとなぁ。。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ミクロ★カウンター

ブログパーツUL5

JR東海ブログパーツ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM