ヴィレッジヴァンガード特典のを買いました。

店員に山田さんの本ありますか?
と恥ずかしくて聞けなくて、、

ヴィレッジヴァンガード店内を15分くらい探し回りました。


今、話題の大人のぬりえを買った。



小学生時代、
休憩時間は自由帳。
な私にはぴったりなモノである。


ちなみに、
上が三菱色鉛筆。
下がダイソー。












無心に塗り続け、
自分と向き合う。
ぱっと使う色が思い浮かんだり、
すごく悩むときもある。


美術の時間、
黒を使うなと言われたのが分かる。。
黒は使わないように塗ろうって思った。


目指せ、全ページ塗り塗り。





全国のレトロ自販機マップがついている!


なんで、自分がレトロ自販機が好きなのか、、


子供ながらの記憶で、
夏、ファミプーに行った時、
かき氷自販機

カップラーメン自販機
で、お昼を済ますという、、


その記憶が強いのだと思います。


ファミプー最近、行ったことないけど、
ないんだろうなぁ。。

最近、ぶち切れモードです。
汚い言葉で、相手をけちょんけちょんにしている自分が嫌でたまりません。
シャーペンを頭に突き刺しそうで怖いです。
こういうときは、本でも読んで、
気持ちの固定化を治さないとまずいです。



斎藤 茂太(さいとう しげた、1916年3月21日 - 2006年11月20日)精神科医



の本読もうと思います。


結局、アメリカディズニーで働いたのは一年弱っという。。
でも、日本に帰った決断は良かったのかな。。



仕事が出来るひとの話。
日本人の心遣いは素晴らしいこと。



正月も何か読みます。


読み終わった(´・ω・`)
早速、一番下の妹に貸した(´・ω・`)
ちょうど、一ヶ月弱かかったかな。。
映画発表のときも、何回も見てくださいって、いよったけど。。
本も何回も読んでください!って感じだね(´・ω・`)


噛めば噛むほど、また違った味わいが。。って感じでしょうか。。


映画見て、本読んだから、
映画のあのシーンだ!って情景も出て来るし。


映画ではカットされた
(軽くネタばれになりますが、
+なんで、宮部さんは、飛行機に乗ることになったのか。。
+宮部さんと松乃の馴れ初め
+宮部さんは、飛行機乗る前は何をしていたのか?
+本当のラスト

が、本を読むと分かります(´・ω・`)


そして、子供さんの平和学習に最適ではないかと思います(´・ω・`)
分厚すぎるか。。


本、あまり読まない私ですが。。
自分の気になったことは、積極的に読んで吸収できたらなぁって思いますな(´・ω・`)


んで、今年の目標がボチボチじわじわ?


1,日頃から節約を心掛けることかな。。


あまり、ケチケチするのは、いやだけど、
お弁当作りを少し頑張ったりして、、
弁当作ることにより、ダイエットになれば、なお良い。。


2,日記を書く!


今のところ続いてます(´・ω・`)
字汚いから綺麗にかかなあかんと思う。


3,本読む


って感じかな。。


日々を大切に。
それをモットーに。


そんな感じ。
おやすみ




最終話一個前の回で不覚にも泣いてしまった(´・ω・`)


漫画で泣いたことない気がする。。
愛子ちゃんは、私のなかでは永遠に不滅です。



ちょっと前に読み終わって、
ほったらかしになっていた本。


スプツニコの本。
下手くそな解説だけど、、


頭が良くて、自分が持っている才能、考えていることを
作品として表す、今注目の若手現代アーティスト。


情熱大陸でおもしろい人だなっと思って読んでみた。
同い年だし。


良いこともいっぱい書いてあった。


+みんなと一緒じゃなくていい。
+答えをたくさん見つける。
+普通を疑う。
+好きでもない相手に嫌われたって、気にしない。
+本当に充実しているか、自分に聞く。
+今いるところが世界のすべてじゃない
+たたけば開く、ドアもある。
+おもしろいものが集まる場所に行く。
+経験に使うお金は惜しまない。
+直感を信じる
+人に頼む
+信じられる自分になる。
+分からないものを受け入れる
+行き詰まったら旅に出る。
+理由を持ってルールを破る。
+やると宣言する。
+やりたいことをやるために、お金もちゃんと稼ぐ。
+願いは口にする。
+全てのひとを大切に


とまぁ、こんな感じ。
良かった言葉を書き出しておく。


もし、地元で、作品展があったらいってみたい。。


そんな感じで、今日は、仕事納めだったよ(´・ω・`)


今年は、人間関係で、割り切るところは、割り切って、
大分、息がしやすくなったの(´・ω・`)


(´・ω・`)はぁ?!
とか思うヤツはいるかもしれないし、
(´・ω・`)あれ?
って思うひともいたかもしれないけど、


とても生きやすくなった。


私を心配してくれる人もおって、
結構、見られてるもんやなって思った。


でも、成長するためには、この会社おり続けたらあかんとは思うのよ(´・ω・`)


ってな訳で、
バタバタで年末が終わりそうである。
やることは、ちゃんと今年のうちにケジメつけて、
新しい一年を迎えたいと思う(´・ω・`)




はい。本の部屋です(´・ω・`)
あまり本を読まないあ木らが
読んだ本を紹介する部屋です(´・ω・`)
タイトル通り、
写真通り、
タイトルカキマセンな内容な本を
読んでます(´・ω・`)苦笑。


まぁ、インターネットとかで、
話題になった本とか手にした率が
高いかもしれませんが、
やっぱり、読むからには、
内容に納得して、
自分の中にすーっと入っていく本が良いですね(´・ω・`)


で、本屋に立ち寄って、
前もこの本、気になって、手にとったなぁっていうのは、
買うべきなんだなぁっていうのが、
最近分かってきたかな(´・ω・`)
決して、即買いしない主義(´・ω・`)


で、内容。
仕事ぎゅーぎゅー、
夜も眠れない、
ごはん食べれない、
そして、震災の現場取材。。
流石に、今までなんでもこなして
階段登ってきたけど、
ぽきっと折れてしまって。。
うつ地獄に。。
という話でした。


今回タメになったのが、
薬を飲まないとどうなるかということ、


どっちかというと、
あたしは、飲まない方がいいと思ってたけど、、


まぁ、この本でも、
もう本当に飲まないといけない窮地になった場合は、
やっぱり、薬なんだなっと思いました。


うつとは、心ではなく、脳の病気な訳で、
ちゃんと効き目はあるのです。


で、こころの風邪なんて聞くけど、
本当に末期のひとには、
この言葉は、やっぱりないなっと思いました(´・ω・`)


そして、自由に、人と違ってもいいじゃないかっていう気持ちを
日頃から自分の心の片隅に持っておいたほうがいいなと感じました(´・ω・`)


そんな感じ(´・ω・`)


次、購入したい気になる本は、二冊。
まだ買ってないけど、ゆっくり読みますわ(´・ω・`)


震災から、千日経ちました。
皆様は、震災のとき、なにしてましたか?


あたしは、仕事してて、
夕方くらいに、上司が大変なことになっとるでって騒ぎ出したのを覚えているな。。


で、次の日からは、今まで見たこと内容な映像。
(次の日、タンスがやってきて、荷物運んだ業者とも、えらいことになりましたねぇなんて話ししたな。。


だんだん、記憶は薄れかけているかもしれないけど、
忘れずに、語りつづけていくことが、生きた人の使命なんやろなと思います。


千日前。
あたしは、このごろ悩みごとがあったけど、
この震災を境に、その悩みはなくなった。
あたしの悩みなんて、小さいと思ったし。
震災がきっかけなんていうのは、いやだけど、
きっかけになってしまった。


まだ復興には、遠い道のりで、
違う地方にいて、本当に震災も受けたわけじゃないんだけど。。
協力する気持ち、やさしい気持ちとか忘れない人になりたいです(´・ω・`)


おやすみ(´・ω・`)








タイトル書きません(´・ω・`)
タイトルで、ブログ引っかかりたくないから。。(´・ω・`)


これも読みました(´・ω・`)
なんで、読もうかと思ったかは、
買う前の日に、
NHKで特集していたから。


まぁ、読んだ人は、分かりますが、
地元の話です。。
色々、深読みしていくと、知っとる地名がウヨウヨ出てきます。


そして、あ木らの仕事の業界も少しつるんできていて、
読み終わってからも、ちょっと恐怖感じております。。(´・ω・`)
深入りヤバイ(´・ω・`)


最近、ひどい事件もありますが、
人を大事にしようと常々思います。


やられたら、やり返す、倍返し


なんて、言葉ありますが、


やられたことは、やり返しちゃいけない

とも思うのよ(´・ω・`)
可哀想じゃん。。
自分のされたことを、他の人にもさせちゃいかんです。


って、私、ドラマみてないんで、
内容よく分からないのですが、
実際、銀行で働いとる人は、意味分からんとか言いながら、見ているみたいです(´・ω・`)


警察も深入りできんもんなんかな?
とかも思いました。。
この本読んで、


まぁ、良い行いをなんでも良いから、毎日行いたいなと思いました。
人を傷つけちゃいけない(´・ω・`)





PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ミクロ★カウンター

ブログパーツUL5

JR東海ブログパーツ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM