3日目。

地下鉄の一日乗車券を買って、北投温泉へ

台湾は温泉国である。

日本が統治していた時代に温泉を作ったそうな。


地熱谷へ


こんな感じ。

温泉ガンガン湧き出ております。


運動する器具とかが、

その辺、ちらほらあります。

二人で遊んでたら、黒人女性に笑われた。


泉質もよく、リチウムが最高レベルに出ているそうな。

この泉質に魅了されて、日本の加賀屋も進出してくるほどである。

ま。お値段も高いので、

また、台湾に来るときに泊まってみたいものである。


今回は、一番安い公衆温泉に行ってみる。

ちなみに、混浴である。。

水着で入らないといけない。

自分が好きでもないデザインの水着を横のお店で買う。

日本製4000円也。店員は、日本製を勧めたがる。。

 

時間交代制の温泉のため、

時間になったら、50人くらい一気に温泉に入る。

 

入る。

 

 

あーーー。これ、あたし、駄目な泉質や。

すんごい、皮膚に染みて痛い。ピリピリ。

旦那はんも、ひげ剃ったところが痛いと。。

(乾燥してからは、肌はとても良い状態になったが。。)

 

 

4000円の水着。

3分で利用終了。

外のイスにずっと座り込む。

 

 

温度も暑いし、

混浴で、

目の前に、ロシア人、中国人、台湾人、アメリカ人。。

 

 

自分、あまり、潔癖症でないと思ったが、

ここでは、すごく潔癖になってしまう。。

そして、小銭がなかったため、シャワー使えず。。

潔癖増幅。。

ちなみに、この水着は、この旅で一番高い買い物となった。

 


昼からは、淡水へ

詳しくは分からないけど、キリスト教が発展した場所。

川?海?が夕方綺麗な場所なんだけど。

るるぶに載っている景色の良い橋が見当たらない。。

この橋を見るには、バスか何かで乗り継がないといけないようである。。

っと後々気付く。


現地飲み物を飲みながら、淡水をうろうろ。

途中、道を間違え、どこ行っても行き止まりになる。

そして、忍びよる臭豆腐の臭い、、

まさに、袋小路。

現地の人に、片言英語で親切丁寧に教えてもらう。

元の道に戻る途中、

電動車いすを爆走させるおじいさんに遭遇。

(車と一緒に走行)

 

台湾は、バイクの国である。

歳をとったら、電動車いすにチェンジするのだろうか。。



名物の長いソフトクリームを食べる。

ストロベリーって言ったのに、抹茶渡される謎。

あまり、美味しくなかっ

 

川を見ながら、のんびりする。

 

んだけど、、H島太郎さんのような人が、

電動車いすで物を売りつけにくる。。

何人も。

ソフトクリーム食べてる奴=観光客なんだろうな。

 


時間が余ったので、市内中心部に戻る。

車窓から観たすごい足場。。

 


台北タワー方面に行き、

世界10大レストランの一つ?

一つ星もらった?

お店に行く。

 

 

待ち時間すごいから注意してね!!って

ガイドさんに言われたけど、

ものの30秒で入店。

 

 

うむ、美味しい!

安定の味!

しょうろうぽう、箸で切ると

スープがじゅわぁぁっと出てくる。

 


チャーハン、パラパラ!!

これは、星ももらえるね。

 

せっかく美味しいのに、

夜、ホテルの人の好意で、ケーキを渡したいという

話があったので、控えめにして、店を後に。

 


しょうろんぽうを造る人たち。


台北タワー内。

こんな、でかいDior初めてみた。。

どのお店も、入り口にボディガードがいて、入れない。。

 


台北タワー。

現在、世界10位の高さ。

耐震と合わせて、耐風装置もついているようである。

展望台には上がらなかった。


このあたりは、高いビルもたくさんあって、

東京のようである。


ちょうど、ハローウィンの日で。

かぼちゃとか、並べてあったけど、

特に仮装している人などおらず。

 


そうだ、台北駅にも行った。

ここから、新幹線にも乗れる。

みんな、床に地べたに座っている。。

 


で、8時前にホテルに帰ってきて、

好意のケーキがやってくる。

 

生クリームが乗っていて、

中はババロア系のケーキ。

 

そんな。。好意でケーキを出してくれるなんて、、

有難いし、

写真も撮ってくれて、

最終日は、社員さん5人分のメッセージをくれた。

 

そりゃ、食べますよね。

1/3ほど。。

 

食べた30分後、

体調悪化。

 

お風呂には入っておかないと。。

っということで、風呂につかっていると、

リバース。。(胃を余計興奮させた。。

 

お風呂出ても、リバース××

 

寝ている間、ずっと全身冷や汗が止まらない××

寝てるときも、一回リバース。

 

計3回。

 

4日目に続く。

 

2日目ざっとこんな感じ。

 

 

iPhoneImage.png

行天宮

三歩歩いて、土下座して、

三歩歩いて、土下座して、

お宮に入って行く人がいました。

(たどり着くまで大変・・・)

台湾人の信仰心はすごい。

 

 

お茶セミナーへ

トイザラスの横の店に連れて行かれる。

飲んでみて、確かに美味しいお茶なのは、分かる。

 

『籠いっぱいに入ったお茶セット!

一万六千円!安いよ〜!!

買う人手を挙げて〜〜!』

 

誰が買うねんって思ったら、みんな手を挙げていた。。

 


台湾の総理大臣がいる場所。

 


中正記念堂

大きな蒋介石がいます。

中国の方向を見て座っているそうです。

 


空軍さんがいました。

徴兵令制度でも、イケメンな人は、

こういうところに配属されるらしいが、

特に、イケメンとか興味ないので、スルー。

 


記念堂は現在、工事中でして、

こんな看板とか撮りますよね。。

仕事病。

 


大きな広場です。

 


iPhoneImage.png

その後、足裏マッサージ。

悲鳴あげたりするほど、痛くなかった。

隣に座った人は、悲鳴をかなりあげていた。

そして、肥満の漢方飲めと勧誘されていた。

 


故宮博物館。

蒋介石が中国から持って帰ってきたものが見られる。

全部、見るのに8年間かかるそうな。

どんだけ持って帰ったんやら。。

 


展示物は、全部写真撮ってよい、

太っ腹博物館である。

が、しかし、

みんな白菜に群がって上手く写真が撮れないっ

 

この白菜、有名らしく。

東京で展示会があったときは、

この白菜を見るのに、3時間かかったそうな。。

 


iPhoneImage.png

忠烈祠へ

ここでは、(イケメン)海軍さんが。

日本で言う、靖国神社みたいなところなそうな。

 


一時間に一回衛兵交代式がある。

 


どんどん近くにやってきます。




右:旦那はん

 


右:旦那はん



右:旦那はん

 

この後、見事に『Sorry』と声を掛けられました。。

戦争が起こらなくて良かったです。


その後、またトイザラスの近くに連れて行かれ、

フルーツの飲み物買えと言われる。

少し、自由時間があったので、トイザラスに入る。

シルバニアファミリーのことを、『森林家族』というようである。

森林幼稚園豪華組www

 



夜ご飯。しょうろんぽう。

昼ごはんの方が美味しかった。。

ガイドさんたちは別のもの食べてるし。。

あまり美味しくないと感じたのか、

ツアー客のおばさん達が、旦那はんにしょうろんぽうをくれる。


十分へ

ランタン4面に願い事を書く。

 


火をつけて夜空に飛ばす。

インストラクターのお兄ちゃん、日本語上手すぎ。

近年、いんすた映えを狙って、100個くらい

一気に飛ばすツアーもあるらしい。。(By HIS)

で、電車が通るレールの上で飛ばすんですが、

そりゃ途中で、


電車も来るわけでして、、

 


インストラクターのお兄ちゃん。

『逃げてーー』しか言わないw

 

 

このランタン。。

飛んでいった後、村の人達が拾うそうです。

拾って、役所に提出したら、ゴミ袋がもらえるそうな。。

観光スポットなんだろうけど、

住んでる人は迷惑だろうなぁ。。

っという話をガイドから、終了後聞かされる。

 

夜、また夜市に連れて行かれるが、

臭豆腐の臭いが強すぎて、

何も買わずに、ホテルに帰る。

 


2日目終了。

新婚旅行と呼ばれるものに行ってきた。

まぁ、忘れてしまうので、書いておく。

だいたい、結婚式が終わったら、ハネムーンなんだそうだが、

2人もピンと来ておらず、

結婚式同様、双方の会社から、いつ休むんや!はよ休め!と言われ、

のろのろ、パスポートの申請に行き、

台風のため、客がカオスなHISに申し込みに行き、

双方が一番に望む『飛行機が長期戦ではない国 台湾』

に行くことになったのである。

 


朝、5時起き、空港7時着、9時出発。

九州には台風が接近中。

 


機内食 豚丼

 


機内食◆Г曚Δ譴鸛陲離好僖殴謄

 

 

2時間くらいのフライトでも、機内食は出る。

九州の上空くらいかなっと思ったら、まだ山口の上を

飛んでたりする。。長い。

 


桃園空港到着。

嬉しげに、自販機と写真撮る日本人。

 


結構大きい空港である。

搭乗口を端から端まで歩いたら30分くらいあるそうで、

現在、第3ターミナル作っているそうな。

空を見ていたら、5分置きくらいに飛行機は降りてくる。

ツアーなので、いろんな県の方々と合流。

岡山、名古屋、福島、沖縄、大阪。

ツアーの良い所は、いろんな人と話せることですな。

岡山の夫婦の方(お金持ちっぽそう)には、

最終日お土産をもらう笑。

ツアー一同は、派手派手バスに乗って

 


お茶屋さんに行って、日本円から台湾ドルに両替。

お茶屋さんで両替が一番レートがえぇんだって。

どんぐらい違うのやら。

 


お茶屋さんの横には、トイザラス。

ちなみに、この場所、

買え買え詐欺が行われる場所で、

これから何回も連れて来られることになる。

 


店の前には、豚。

台湾は貧乏な国だったため、豚を飼って食べていたそうな。

豚はお金持ちの象徴だそうな。

豚の貯金箱はここからきているのかなぁ。

 


ツアー会社はんが、ホテルに連れていってくれる。

日本語100%OKな日系のホテルに泊まる。

 


3日目に悲劇の場所となった、バス・トイレ。

 


夕方まで、暇だったので、

生マンゴーカキ氷を食べに行く。

ちなみに、この店。

生マンゴーを提供してくれるお店である。

他のお店のマンゴーは冷凍モノ。

そして、今日で生マンゴーの提供は終了と事前に調べていたため、

ここには、絶対行きたかった旦那はん。

 


生マンゴージュースも飲む。

 

 

半分以上は旦那はんが飲んで、食べた。

結果、旦那はんは悲劇を見ることに。。

初日、旦那はんが当たった。

 

その後、籠ばっかり売ってる問屋街に行く。

特に買わず。

 


豚まんとホルモンのスープを食べる。

はい!写真見る限り、パス!と思われる方多いでしょう。

食べた私も、何の腸だったんだろうと、、

今不安になっています。

隣に座っていた中国人も、スープしか飲んでなかった。。

ホルモン食べてなかったなぁ。。

旦那はんも一口でパス!

 

でも、私、全部食べたよ。

残したらアカン精神は海外では捨てた方が良い。。

くるみや漢方系のものが入っていて、

体が、温かくなりました(すごいスープ)

 


夜はツアーと合流。

火鍋を食べる。

岡山の奥さんと、火鍋って赤いの想像しましたよね。。

という話をする。

普通の鍋でした。

 


夜、九分へ。

某ジブリ映画、●と●●の神隠しのモチーフにしたとされる場所。

とりあえず、人が多い。危ない。

 

そして、会社の台湾3回経験者のお姉さんがしきりに言っていた

台湾屋台最強食べ物『臭豆腐』!!

この臭いがアーケードに充満。

ちなみに、この臭い、日本に帰ってきてやっととれた感じ。

ずっと鼻につく。

ホテルに帰ってきたら、ファブリーズ、ガンガンにかける。

 


夜は夜市へ

台湾の人は、家でご飯を食べずに、夜市で食べるようである。

ここで、また『胡椒餅』を食べる。

写真はないのだが、見た目美味しそうな食べ物なんだが、

肉が漢方味。。

胡椒って名前はどこから?という食べ物。

 

2日目に続く。

 


穴場の喫茶店



福岡



福岡で京都ラーメン
この頃、ちょうどダイエットしていて、この日帰り旅行だけで、2キロリバウンドする。。謎。



福岡の吹奏楽名門校校門前にて
テューバの美音が聴こえました。
なぜ、テューバだけ?




ダイエットのご褒美で食べた麺



穴場の喫茶店にて
カレードリア


昼間に1,000キロカロリー越え



8月14日



ま先輩とちから



大勢で行くとシェアできていいだろう飯店。



空腹な上に提供が遅かったお好み焼き


催しが終わったあと、2人で食事会をしました。



カレーうどん



前から行ってみたかった場所。



海沿いに姉妹店が出来るみたい!
行ってみたいなぁ。



みーちゃんと立ち飲み



酒祭り


*リングピロー
妹たちに作ってやぁと頼み
買いに行った日であろう日に
偶然、街で出会ってしまうという。。
なぜか、妹たちと街で遭遇することが多い。
行くところ一緒ってことやなぁ。
お花の部分が難しかったらしい。妹Y談。




*ウェルカムホース
これも、ウェルカムベアではなく、ホースが良いと告げて作ってもらった。

妹Mの手縫い。



ウェルカムぬいぐるみ、、
結構、高いんすね。。
ちょっとネットで調べてしまったよ。。
妹たちの結婚式のときは、お姉ちゃん、言われなくても作ります。。


*ウェルカムボード
自分で作ろうかと思ったんだけど、、
にゃんか、母ちゃんは絶対何か作りたいだろうなっと思っていたので、頼んだ。。


流石、母。
大作を作ってくれました。
会場に前日、自ら持ち込みに行ってくれました。
どうもありがとう!

経費削減のため、
自分達で結構色々作ってみた。
大変だったし、
ちゃっちぃ物ができたかもしれない。。


??招待状
新郎は黄緑
新婦はピンク

台紙は、ロフト
レース部はダイソー
金紐はハンズ
印刷は印刷屋にて。

色々駆け回り、宛名書きしてたりしてたときは、挫けそうになった。

でも、業者に頼んだりしたら、相当な金額なんよ!っと自分に言い聞かせながら作成。






??封
これは、蝋をとかして、
朝8時から作り始め、12時に出来上がった。
4時間もの。
私が蝋を溶かし、印を押して、
旦那はんが、後ろに両面テープにひたすら貼り続けたもの。
ここまで来たら、なんか自己満足な作成物作ってるんじゃないかと思ってくる。
100個作った。


??判子
こんな判子も寝る間を惜しんで作ったのに、使用する場所なく笑。



??寄せ書きボード
原案は結構前から考えていたので、ちょっとずつ合間見ながら作成。



??席札
全部集めると大分すごい。
これも合間見ながら作成。
カットは、会社のカット台を借りる。
カットした日は、確か、甲子園決勝の日で。
カットしようと空き部屋に入ったら、お局が部屋で試合見てて、、
カット台持ってる自分と遭遇してしまい、何してはるの?状態になる笑。


??席次表・プロフィール
これも、ちょっとずつ作成。
自己満足ですみません。

2人ともリボン結ぶの下手くそ笑
そして、リボンが思った以上に、すぐ無くなるので、旦那はんに、仕事ちゅーダイソー見つけたら買ってもらうようにしてもらう。
自分で作ることによって、名前は大分覚えたし、どういう関係かということも頭に入った。


??プロフィールムービー
よく見る、写真に文字埋め込んでくムービーにしようと思ったのだが、
旦那はんが、文字上手く入らん言うので、声を入れてみました。
オールナイトニッポンのBGMに乗せて、
すごい単純な作りでして、
一人のスマホでBGMを流し、
もう一人のスマホで録音。
パソコンで写真ムービーを流しながら、ダラダラ2人で話すというもの。



ツーテイクで作りました。
それをはめ込んで出来上がり!

まぁ、声のほうが、案外、遠いひとは、文字見えなかったとかもあるし、良かったと思う。


??プチギフト
??通りの薬局屋を駆け回り一番安いじゃがりこを探し回る。
一番、安いのはマツ??トキヨシ!
しかし、一人3つまで。
結局、旦那はんの友人が働いてるウォ??ツでバク買いする。
本当は、じゃがりこギフトの業者に頼もうと思ったけど、パソコンの調子が悪くなったので、印刷屋でシール作って、二人で貼り続けるという内職作業。


作成物こんなものでしょうか。。
やればできる!

結婚しますた。

 

だんだん忘れていってしまうのも 嫌なので、

書いておこうと思います。

長文です。

 

 

++前の日++

仕事帰り、A楽器に寄って帰る。

8月の中旬に予約したものが、

いつになっても、入荷連絡がないため、

疑って電話したら、まさかの発注し忘れをされ、

ぎりぎりの前の日に取りに行く。

他にも書きたいことはあるが、今後を考えさせられる対応でした。。

 

結局、お家に急いで帰ると、

旦那はんは先に帰っていて、

この日に食べようと我慢していた 汁なしを晩御飯に食べ、←前記事美味しいもの

進行などの最終確認をして、 早めに寝る。

 

今回の催しでは、 旦那はんが結構、リード?(せっかち?) してくれて、

それに従い、私も動くという感じでした。

地道な作業も協力しながら、一緒に頑張った。

なので、準備もしっかり済んだ万全な状態で 眠ることができた。

きっと、仕事、生活面でも前に先回りしていくタイプ なんだと、

今回の催しで実感することができた。

特に大きな喧嘩もなかった。。

(あ。一つ言われた嫌なことあった、根に持っておこう。)

 

 

++当日++

いつもどおり起床。

旦那はんは、録画した●皮の手帳を観ている。

2人分の楽器を旦那はんが持ってくれる嬉。

(が、家に帰ったらアザができていた怖。)

バスに乗って会場へ。

 

 

+会場へ

余興メンバーが集合してくれていて、 挨拶をする。

みんな良い人そう嬉。

会場では、元チューバ吹きのプランナーさんが 楽器を運んでくれる。

なんとも、特別扱いされる日である。

電報がいっぱい届いていてびっくりする。

 

 

+美容室へ

前撮りの経験から、化粧をうすくしてもらうよう提案。

シャドゥも入れてもらったりもしたが、 すぐ消してもらう。。

髪型は、しげたから借りた雑誌を参考に お花の形にしてもらう。

(なんか、えーもお花っぽかったなぁ。。)

技術うんぬんは分からないが良い子たちだった。

(確実に年下w)

 

 

+衣装室へ

なんとオーダーしたWD(くるみさん)がゆるくなっていた!

ちょっと万歳!

ずれ落ちないように、ずれ防止シートみたいなものを 巻きつけられる。

 

 

+リハ、写真撮影。

この催しでそのポーズはいけないだろうというポーズを撮る。

 

 

+対面式へ

母ちゃんがいつまでたっても来ないため、 開始が遅れる。

最悪な母親である。

催しが終わったあと、説教。

 

 

+挙式

右手出す。

中指に入れようとする。

っという、昨晩の練習はなんだったんだという出来事が起こる。

しかも、二人とも気付くのが遅い。

サプライズも上手くいった笑。

Tの、『これ。俺の名前書くん?

には、笑った。他に誰の名前書くねんw

たくさんのゲストの顔が見れてとても嬉しく笑顔がいっぱい出てくる。

 

 

+披露宴入場前

披露宴までの待ち時間、 旦那はんは携帯で楽譜を見ている。

そして、気付く。

たぶん、二人の楽譜が用意されていない。。ということを。

式場のひとやら、ゲストに電話して、楽譜を用意してもらうように頼む。

申し訳ない。。

 

この催しの一番の総括をしてくれる人をキャプテンというのだが、

キャプテンも競馬が好きらしく、

披露宴入る前に、すごいマニアックな話をしていて、

旦那はん(馬)は大興奮しておりました。

良かったね笑。

 

 

+披露宴

キャプテンのおかげで、良いスタートが切れる笑。

 

−旦那はん上司さんからの言葉。

・家庭にやすらぎを

・痩せさせて

しか覚えていない。。申し訳ない汗。

 

−私の上司からの言葉

・会社説明。

・仕事内容説明。

・理系女子。

私は、会社になくてはならない存在らしい。。

これからも探究心を持って仕事をしてほしいと。

時々は、ひとりにさせてあげてください

↑上司らしい、有難い言葉でした。

 

催しの後日話だが、

・もっと意識改革してもらわないと!

・いつまでも上が見てくれると思うな!  

一人で全部まっとうしろ!

・今後、引っぱていく存在なんだから!

っと叱咤される。

上司も催しの余韻から、色々言葉をくれるなっと思う。。

 

−二人をよく知る店長から、乾杯の言葉

店長は、8連勤、4時に仕事が終わって、

始発の新幹線に乗って駆けつけてくれた。

前日くらいから根堀色々聞かれたから、

言いたいことはいっぱいあったんだろうが、

まさかの司会者より強制終了させられる。。辛。

(時間が押していたのかなぁ。。)

 

 

+余興

ゲストメンバーと『風になりたい』を吹く。

たぶん、長く演奏してきたが『風になりたい』吹いたことない驚。

この日のために、暖めていたんでしょう(何をw

 

しかし、旦那はんは、余興前から、楽譜をちらっと見ていて

余裕だったんでしょうが、

私は、ワンフレーズ吹いた後は、目がテンになっていました。

 

最初の出だしフルート音聞いて、しょぼーんってなった。

私の中で、Kは最高のフルーティストである!!

 

リーダーをしてくれたMさんもえぇ人で、

また会う約束をした。

 

 

+ケーキカット

絶滅危惧種ケーキと言われている、たぬきケーキを作ってもらう。

しかし、なんとも殺風景な感じに。。

これは、少し失敗したなっと。。後悔。

 

生クリームが、床に落ちたとき、

キャプテンがこいつらやりやがったな怒っという顔をしていた笑。

 

 

+お色直しへ

妹Mは、どうせ、呼ばれると思ったわと思っていたらしい。。

 

 

+美容室へ

美容室のオーナーのことを、先生と呼ぶらしい。

先生には、母親の件について理解してくれ、よく配慮してもらえたと思う。

この理解という点において、この式場で良かったと思った。

 

 

+お色直し後入場

小田さんのコンサート風に入場w

なかなか難しいものですw

そして、長すぎと言われる。すみません。(入場に5分強w)

 

ララランドBGMも多用したんだけど、

小田とMキバオーが強すぎて、他BGM覚えていないと友人Hに言われるw

 

 

+フォトサービス

自分たちが各テーブルを回るサービス。

これは、やって正解だった。

少しでも、お話ができたので。。

K点BGMをそろそろ終わりだよっという合図にした。

 

 

+じいちゃん余興

この日のために、老人ホームでいっぱい練習してきてくれた。

声を出す機会にもなって良かったと思う。

しかし、本当は、『瀬戸の花嫁』を歌いたかったんかもしれん。。ごめん。

 

『誰が結婚するんや?

お母さんが結婚するんか?

あ木らが、結婚するなんて聞いてない。

(報告はしたんだけどなぁ。。)

 

と、最近は呆けてきて、涙もろくなってしまったじいちゃんに歌を歌ってもらった。

ゲストみんなも参加してくれて嬉しかった!

本当はうちも参加したかった。。なぁ。

 

 

+両家父親双方余興

そう、結局後半は、カラオケ大会になってしまったのです。。

双方、一緒にカラオケに行って練習した成果が出ておりました笑。

 

長渕が優しい声過ぎて、なんか、急遽私も参加することに。。

女性がこの曲に参加しても、長渕の強さが出てこないYO!!

 

にゃんか、口数の少ない父ちゃんが、

色々何か言葉をくれたんだけど、覚えていない。。

声と小ささからか、マイクの入りが悪い。。

 

 

+両親への手紙

書くのに3日くらいかかった。

旦那はんは、謝辞含め、3時間くらいで書いていた。

(確か、M子様の婚約記者会見の日だったなぁ。)

 

こういうとき、国語力が欲しいと思う。

 

書いた言葉を読むという形になるから、

なんか、会社の朝礼みたいな気持ちになってしまい。。

自分的に残念な感じに、、orz

まぁ、普段言えないことを、言えたと思います。

 

花束と一緒に手紙を渡すって話だったのに、

手紙を用意してくれてなかったので、(ミスやな。

お礼の手紙も一緒に入れて、改めて手紙を送った。

 

+お開き

いつもと逆側のポジション。

こんな感じなのね。。

 

ばあちゃんも喜んでくれたし、

親戚さんに、泣いて、お母さんに電話したらいけんよ!

っと言われた。(極力頑張るわ

 

友人Uも、こんな最初から笑わせてくれる結婚式初めてだった!

っと嬉しい言葉をもらった。

 

なかなか、手がいき届かなかったこと、

未熟なところもあったかもしれないけど、、

一日でこんなにも、自分の知り合いに会えることはないと思う。

とても幸せな一日でした。

 

しかし、これからが本番。

頑張ろうね、自分よ。

 

お正月から、▲8.5狙功しました。

(あ木らのピンク体重計にて測定)

 

本当は、もう▲1.0舛理想だったんだけど。。

YDKですね! (やればできる)

一ヶ月、ゆっくり▲1.0舛困珍蕕擦心兇犬任靴腓Δ。

 

盆前までは走ったりしてたけど、 あまり痩せず。

(停滞期)

今月になって、 一気にガクッと落ちた。

停滞期を乗り越えれば、ガクッと落ちるのは本当だったのね。

 

ご飯を食べる量が、以前より確実に半分にはなった。

いろんな方に、痩せたんじゃない?

▲4.0舛らい? と聞かれ、

▲8.5舛箸蓮△覆鵑。。言えなかったですわ。。

正月肥りがありますし。

 

結局、プロテインも一週間くらいしか続かなかった。

半分くらいで、おえってなりそうになる。。

でも、飲んだ次の日、肌がぷるんとしているような気がして、

効果はあるものだと実感。

 

さて、今日は少し美味しいもの食べようと思います。

冬太りによるリバウンドは確実にあるだろうから、 本当に気をつけなければ!!

やしろさんのブログにも大分励まされた。

一緒に頑張ってる人を見つけることは良い事だと思いました。

あ、あと、毎日の体重のグラフ化!

受験してきました。

今年も独学。

かれこれ、独学受験も今年で3回目。

 

 

今年は、昨年よりは頑張った。。っと思っている。

昨年の12月から勉強をし始め、、

計画表どおり行い、

会社帰りも勉強して帰ることを心掛け、

5月からは、早めに出勤して、お勉強タイムを設ける。

問題集も3往復(法規は2往復←※

毎日、問題集・法令集を持って会社に向かうから大荷物。

異常がられました。

 



法令集さん

 


問題集さん。。

8ヶ月間ありがとう。。

独学で受けるだなんて、ほんまチャレンジャーじゃねww

って春に笑われたよね。

今年は、ほんま出来る限りやってみようって思わせた一言である。

 

 

とりあえず、

反省をしっかり書いておいて、今後に繋げます。

次、受験するときに読み返すのである。

 

 

機Ν・・・問題解きながら、あれ?歴史建造物、人物の問題が今年多くない?

って分かるくらいだった。

だいたい、歴史系の問題は、範囲が広すぎて捨ててしまう人多い。

気涼賄世如∈Gの試験合否の振るいがかかっている気がした。

過去問で、これ見たことあるな〜って思っても、捨てると思って勉強しているから、

完璧に覚えている訳ではないのである。

 

実は、機Ν兇老觜十侏茲襪伴覚していたのに、

点数が低かった↓↓

爪があまい証拠。

もっと自分に厳しく。100の状態で受けないといけない××

 

あと、試験問題全般に言えることだけど、

日頃の生活の地点で、試験問題と上手く合わせて生活していこうと思ったw

EV乗ってたり、エスカレーター乗ってたり、

病院にいるときとかね。。

日頃の生活の地点でアンテナを張れる人間が合格するんだと思う。

 

 

・・・※にも書いたが、問題集2往復分しかしてない掘

どんな問題にも太刀打ちできる状態ではないのは最初から知っている。

とりあえず、靴六間との勝負!!

今年は、いろいろ調べて、1〜5問を解いて、

30問に飛び、後ろから攻めて解く方法。

案の定、時間が足りない↓↓

 

 

時間が足りていたところは、正解している。

足りなかったところが、不正解である。

 

 

靴蓮■乙蕕里箸によーーーく聞いていた言葉がある、

『歩く法令集』

という言葉。

『歩く法令集』か来たぞっと思われるくらい。

法規が完璧に頭に入っていないといけない。

一緒に、布団に入って寝るくらい、仲良くならないといけない科目。

 

 

だけど、なかなか仲良くなれないのよね。

問題を解くのに時間がかかる。。

腰の重い科目である。

仲良くなれば、最強の科目なのは分かっている。

本当に、時間がかかる科目。

次、受験するときは、本気で仲良くなりたい!!

 

 

検Ν・・・これが、意外なのだが、垢意外と出来た。

資格学校の総評では、垢やや難となっていたりしたが、

さーーっと問題が解けていった。

勉強した成果が、最後に発揮された。。と思う。

線が繋がっていくとは、こういうことなんだと思う。

犬任垢、次受けるまでは、計算問題をなんとかせねばあかんよ!

 

 

 

 

さて、試験会場の様子ですが、

朝8時半に会場到着。

資格学校の勧誘の切り抜け方も3回目の受験、

上手くなりました。

 

 

30代だと思われる方が教室に50人。

8教室くらいかなぁ。

毎年、思うのが、この中で、何人合格でるかなぁ。

学校に通っている人、私みたいな独学者何人いるかなぁ。。

っと思うのである。

 

 

試験終わってから、検索をかけてみたのだが、

受験生の5割が通学者

独学者3割

記念受験1割

欠席1割

くらいのようである。

 

 

独学者3割。。でも、過去に学校に通っていた人もいるだろう。

こう思えば、ほぼ全員学校に通っている人達ばかりではないかっと

試験終わって思い知らされる。。

 

 

みんな、大金を払い、休日全く無しで、

資格学校に通っているのである。。。

 

 

試験終了の次の日のある方の言葉。

『高校受験だって、塾行ったでしょ?

出る問題教えてもらいに行くところだよ!』

そう思えば、そうなのである。

 

 

そこに、独学で挑んでいた自分。。

3回受験して分かったのである↓↓

 

 

隣の席の受験生が必死だった。

時計を持ってきてなかったようで、

靴了邯海虜檗

『落ち着け、落ち着け、自分!!』

っという独り言が聞こえた。。

ちなみに前の席の人は、寝ている。。

後ろの席の女性は、本当の置き時計を持ってきている。

 

 

人間模様は様々。

試験は、18時に終わる。

毎年思うけど、体力を大分使います。。

 

 

そんな訳で、今年の受験が終わった。

今のところ、一次試験通ったという言葉を廻りから聞いていない↓↓

本当に、合格できる資格なのか。。

不安?恐怖さえ感じてくる資格試験である。

 

 

この業界でやっていくには、

必要な資格であり、

改めて、会社で資格を取得している人は

神なんじゃないかって思った。。

 

 

来年どうするか、とりあえず一ヶ月考える←ここでもう出遅れている。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

さて、ここから早速ギアチェンジです。

お正月から始めたダイエット。。

今年のMAX体重から現在▲6.5kgでございます。

(MAXがMAXすぎたのかも。。

 

高校一年生のときの体重になりました驚。

 

もう▲3.0kgいくと、

BMI値が痩せになるので、

目標・気持ちは▲3.0kgで行こうと思います。

さて、どれだけ▲なるか。。

 

良いプロテイン等あれば教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テレビCMでおなじみのうどん屋




次の日、お通じがよくなりました。



えび



カープソース使用のお好み焼き屋。
美味。
また行きたい。
青のりではなく、海苔なのが良い!



サンマルク



記念日はカツカレー


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ミクロ★カウンター

ブログパーツUL5

JR東海ブログパーツ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM